冷凍鶏胸肉2kgx2を2時間かけて会社付近のライフから自宅へ持ち帰った話。
冷凍鶏胸肉編が続いてます。おそらく今回で完結。
結果
まず結果から書くと、帰路の中で冷凍が解けてしまうなどの問題もなく自宅に冷凍鶏胸肉2kgx2を持ち帰れた。
会社から自宅まで結構遠い&いろいろな交通手段(徒歩 -> 電車 -> 自転車)を使うんだけども、電車で移動中に冷凍が解けてしまわないかだけが怖かった。万一に備えて2重のビニール袋の中に入れた。保冷ケースなどは使わなかった。
無事に持ち帰れたのは良いんだけども、いくつかの懸念もあり。
重い!&冷たい!
冷凍鶏胸肉2kgx2の計4kgを背負って移動するのが辛い。あと、電車でこの冷凍肉の入ったリュックを前に抱えて座るんだけども、リュックが冷凍肉で冷えててリュックに触れてる部分が冷たい!
夏は大丈夫なのか?
今は気温が低い時期なので冷凍肉が解けにくいんだけども、夏はやばいかもしれない。保冷ケース&保冷剤を使えばいけそうな気もするけど、ちとめんどい。
通販か2時間かけてテイクアウトか
なにか(出社とか)のついでの帰り道にテイクアウトするのが費用が安く済む。目的が鶏胸肉の外出になっちゃうと通販するのと費用が変わらないどころか通販よりも費用が高くなってしまう。
私の環境で冷凍鶏胸肉を安定供給するには、テイクアウトと通販を状況に応じて使い分けていくのが吉っぽい。
冷凍鶏胸肉編~劇終~(ジャッキー・チェンの映画風の終わり方)