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格闘ゲームのピクセルアートってすごいよね【日記】

格闘ゲームのピクセルアート(ドット絵)ってすごいよね!

個人的に好きなのが、ストリートファイターZERO以降のアニメチックなスタイルなやつ。ヴァンパイアも好き。

スト3がカプコン格ゲーでのピクセルアートのピークなのかなと思う。(異論は認める)

スト2の頃のリアル調?のも魅力的。

ヴァンパイアセイヴァーの頃あたりに格ゲーはやらなくなって、格ゲーから距離をおいてたんだけども、その後、KOF13のピクセルアートを見てびっくりした。

このサイズでヌルヌル動くピクセルアートってどうやって作ってるんだ!?根性?!

SNKのサイトに前作KOF12のピクセルアートを作る過程が掲載されてる。

3Dからドット絵に起こしてるようで、それだと確かにヌルヌルのアニメーションを作りやすいかもしれない。

ピクセルアートの作り方も時代によって変化してるんだと思った今日この頃。

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