watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

モニターアームを延長したらQOLが爆上がりした【PC日記】

2024-6-16 |

液タブのモニターアームを延長したらQOLが爆上がりした話。

ちょっと前に液タブのモニターアームを延長したって日記を書いたんだけども

たまたまというか副産物的というかQOLが上がったという話なんだけども、今回の話は液タブである必要は全くない。

作業机の後ろにソファベットがあって、大体そこで寝っ転がって休憩してる。その時にPCでYoutubeやらプライムビデオやらを見てることが多いんだけども、デスク上の画面までちょいと距離がある。スーパード近眼の自分の視力ではほとんど映像が見えないので音声だけで楽しんでる感じだった。

んで、モニターアームを延長したら、自分がソファに横になった時の体勢の頭の位置とモニターアームを伸ばした先の位置がたまたま一致してて、寝っ転がりながら動画の映像も楽しめちゃう感じに!

ソファに座って猫を撫でながら動画見れちゃう!最高!