watermelonheadman.com

筋トレとか。ゲームとか。猫とか。日記とか。

Sweaty Speedrunnerの音割れが気持ちいい【日記】

2024-8-3 |

YouTubeでたまたま見たSweaty Speedrunnerの動画が面白い!

出会い編

たまたまYouTubeのホームに表示されてた下記のショート動画が個人にツボに入った。

**!以下、音量注意!

簡単に動画を説明するとBlenderの初心者と上級者の対比的な?
前半の動画下部のお兄さんからBlenderの操作に苦しんでる(&苛立ってる)感じがものすごく伝わってくる。

このお兄さんは一体!?

同チャンネルで同じお兄さんの全く同じ動きの動画が投稿されてるので、何か元ネタがありそうだと感じたので調べてみた。

元ネタ

ワイプを表示して顔出しの実況(RTA)動画風の動画を作る文化というかネタがあるらしくて、このお兄さんはSweaty Speedrunner(汗だくのRTA走者)と呼ばれてる界隈では有名人みたい。

上記のショート動画に使われてる動画の元動画。

**!以下、音量注意!

Among Usのタスクのパロディなんだけども、個人情報の入力を求められる怪しげなフォームがw

タスクの内容も面白いんだけども、個人的に気に入ってるのがこの音割れの感じ。苛立ちやら物凄い勢いが伝わってくる。

なんとゲーム画面を除いたこのお兄さんの実写映像のみの動画も公開されてる。

**!以下、音量注意!

この動画が使われたミーム動画が多くあって、元ネタと同じくゲームだったり、前述のなんらかのアプリでの作業動画と一緒に使われてる場合が多い。特に作業動画との親和性が高いと思う。

**!以下、音量注意!

なんだか、嫌な仕事をやってる時の自分の心情を体現してくれてるようだ!

タグ「Meme」を含む最近の記事