【MWZ】推奨武器を使用してウォーロードキルを2回達成を駆け込みで完了
MWZのシーズン4がそろそろ終了なんだけども、ウィークリー4周目の「推奨武器を使用してウォーロードキルを2回達成」を駆け込みで完了した話など。
流石にやることがなくなってきて正直飽きてきてるMWZなんだけども、2週間ぶりくらいにプレイしてウィークリーを消化してみたり。
飽きてきてはいるんだけども、充分に面白かった。設計図や武器を集めるのが楽しかった。RPG的な面白さというか。
今シーズンはウィークリーのタスクのネタが尽きてきたのかクソ面倒なタスクが多かった感じ。
推奨武器を使用してウォーロードキルを2回達成
んで、本題なんだけども、ウィークリー4周目の「推奨武器を使用してウォーロードキルを2回達成」をやっと完了できた。
ウォーロードはレガシーとかケレスとか1ゲームに1人ランダムで所定の場所の基地に配置されるボス的な存在なんだけども、前述のとおり1ゲームに1人しかいないので、プレイヤー間の取り合いになっちゃって面倒だった。
ウォーロードのカードキーを使うと他のプレイヤーがスコーチャーやらバイクやらでなだれ込んでくるという。
たまたま誰もウォーロードに向かわない時に限って水書武器を持ってなかったり。
ウィークリー5周目が始まっても、ウォーロードの人気が収まらずにこのタスクは諦めてたんだけども、シーズン終了間際ということもあってやっと人気が落ち着いてきた感じ。というか流石にもう誰もウォーロードに向かう様子がない。
ということで、やっとタスク完了できたという。レガシーが簡単だった。伏せてカバーからはみ出してる部分を撃ってるだけで良い感じ。兵士の増援もないので後ろから撃たれることもなかった。
ウォーロードキルのタスクでの注意点があって、仲間のケルベロスがウォーロードを倒しちゃうとカウントされない。
たまにバグ?でウォーロードが勝手に倒れてもカウントされない。レインメイカーでよくバグる印象。
アイアンサイトを装着したマークスマンライフルを使用してクリーンキルを75回達成
7周目のタスクなんだけども、クリーンキルってなんやねん!?
説明が面倒なんだけども、アーマーが最大の状態になって最初のキルがカウントされる。再度カウントするにはゾンビに殴られてアーマーを削った後にアーマーを最大まで回復してから再度キルするとカウントされる。
頼むからゲーム内で説明して欲しい。
黄金のアーマープレートがあるとアーマーが自動で回復するので楽。楽というか無いとめちゃくちゃダルい。
トレインしながら、1キル->わざと一発殴られる->移動しながらアーマーを回復を繰り返す。この作業の時間、いったい何をやらされるんだろう。
傭兵にとどめの一撃を5回実行
5週目のタスク。
とどめの一撃は、近接攻撃を長押しで発動する。マルチで使うと相手に精神的ダメージを与えれるアレ。
今回、MWZ以外で遊んでないので細かい仕様はわからないんだけども、ゾンビでは傭兵がこちらに気が付いてない状態で視界外から近接攻撃を長押しする必要があった。
MWZでこちらに気付かれずに傭兵に近づくのはなかなか大変で、デコイを投げてそっちの方向を向いてる時に狙うと比較的成功しやすかった。
推奨マークスマンライフル/スナイパーライフルを使用して腰だめ撃ちキルを75回達成
2週目のタスク。
近距離で撃つだけなんだけども、ひたすらめんどい。このタスクを考えた人は性格悪いと思う。
投げナイフを使用して傭兵キルを15回達成
3週目のタスク。
エーテルブレードでもカウントされるので使うとめちゃ楽。
他の投げナイフ系のタスクでもエーテルブレードを使えるみたい。ヴォルテックスのイベントの「投げナイフでソンビキルを120回」でもエーテルブレードでカウントされた。